2010年02月16日

中之島ロータリー

全国でも数少ないロータリー交差点だったところ。

通行方法がわかりにくいことや、最近事故が多かったこと、右折車が多い時間帯の混雑緩和のため
去年の3月から、ロータリー方式から内回り方式に変更。

それに伴い、名称も「中之島交差点」となったとのこと。

中之島ロータリー


信号もあり、ちょっと変則なロータリー交差点だったんだけど、
なぜか都会へきたような!?ヨーロッパへ来たような(この感覚はおかしいかな)

もう少し、真ん中の島が大きけりゃ、もっといいんですけど。
ぐるぐる感が楽しいじゃないですか!

僕としては、ちょっと楽しくて、ちょっと自慢?!の交差点だったんですが。。。

残念です。



タグ :中之島


Posted by ウィスくん at 07:46│Comments(3)
この記事へのコメント
和歌山市も、凄く、雰囲気、変わってきていますね。

今度、和歌山市へ帰ったとき、通ってみます。

ロータリーがなくなると、さびしい感じですね。
Posted by いっちゃん2いっちゃん2 at 2010年02月28日 20:39
去年帰った時に変わってたので

びっくりしました。

僕の実家は City Wakayama の近くなので

ここは良く通りました。
Posted by みけみけ at 2010年10月16日 15:30
いっちゃん2さん、
レスが大変、大変、おそくなりました。
すみません。

やっぱり、ロータリーが良かったなぁ。
Posted by ウィスくんウィスくん at 2010年10月16日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。